カスペルスキー クレジットカード 使えない!|kaspersky公式サイトでネット決済エラーになった時の解決策

この記事では、カスペルスキー公式サイトでネット決済エラーになった時の解決策をご紹介します。

・カスペルスキー クレジットカード エラーがで出て困った
・支払いにYahooカード・楽天カードなどを使ってみたけどできなかった

こんなことに困ったあなたのために、考えられる対処法をまとめました。

カスペルスキー クレジットカード エラーで決済できないときの解決方法は?

オンラインでカスペルスキー(kaspersky)のライセンスを購入しようとしたらクレジットカード ネット決済エラーになってしまった…また初めからやり直しか…

クレジットカードエラーが発生すると、軽くへこみますよね…

クレジットカードで決済できない場合の確認事項と解決策をご紹介します。

でも、『自分で解決方法をチェックするのは、面倒だ!』という方は迷わずカスペルスキーのサポートに相談しましょう。

『クレジットカードエラーが発生してライセンスが購入できない!』と伝えれば原因の確認と解決策を示してくれるはずです。

問い合わせ方法は、チャット、電話、メールの3つです。

問い合わせ先は、こちらにアクセスしていただき、画面上の『製品をご利用のお客様』をクリックし、『サポート』を選んでいただくと確認できます。

自分の好きな方法で問い合わせしてくださいね。

カスペルスキーの問い合わせ先を確認する!
カスペルスキー セキュリティの問い合わせ先はこちら>>

クレジットカードの使用限度額は超えていない?

意外と忘れがちなのがクレジットカードの使用限度額。

その便利さゆえにいつのまにか使いすぎていることもあります。

もしかしたら?と思ったときは、使っているクレジットカード会社の会員サイトのマイページなどで、いくらまで使えるかチェックしてみましょう。

解決方法)
上限に到達しているのが原因の場合の、解決策は以下の2つがあります。
・カードの使用限度額をアップしてカスペルスキーを購入する
・他社のクレジットカードでカスペルスキーを購入する
カスペルスキー セキュリティのご購入はこちら>>

いつのまにかクレジットカードの有効期限が切れていた

ご存知とは思いますが、クレジットカードには有効期限があります。

更新前に新しいカードが送ってきたものの、開封せずそのままになっていた・・・なんてこともあるかもしれません。

有効期限はカードの表面に数字2桁ずつで月/年が記載されています。
(※カード会社によっては裏面に記載されていることもあります)

解決方法)
有効期限が切れていた場合の解決策はこちらの2つです。
・カードの更新してカスペルスキーを購入する
・他に有効なクレジットカードでカスペルスキーを購入する
カスペルスキー セキュリティのご購入はこちら>>

その決済システムでは使えないクレジットカードだった

どこのクレジットカードでも決済システムさえあれば使えそうな気がしますが、他では使えてもカスペルスキーでは使えない・・・ということもあります。

使えないクレカだとエラーが出てしまい決済できません。

どんなクレジットカードが対応しているかは、こちらでチェックできます。

解決方法)
この場合の解決策は、以下の1つです。
・対応しているクレジットカードでカスペルスキーを購入する
カスペルスキー セキュリティのご購入はこちら>>

クレジットカードの不正使用防止システムによるエラー

クレジットカードを使った時間や環境などによっては、不正使用検知システム、いわゆるセキュリティシステムが発動してしまうことがあります。

不正使用が疑われる理由は、普段とは違う時間帯や環境での使用、高額な決済などさまざまなようです。

不正使用で利用されがちな状態と似ているなどの理由からも、不正使用の可能性があると判断されてエラーになることもあるのだとか。

Yahooカードや楽天カードなどで起こちがちらしいですが、それだけセキュリティがしっかりしているともいえるかもしれません。

この場合の解決方法は、これしかありません。

解決方法)
・カード会社に連絡して制限を解除してカスペルスキーを購入する
カスペルスキー セキュリティのご購入はこちら>>

情報の入力間違いをしていた

名前や住所などの個人情報をカスペルスキーに入力したときに間違っていた場合もエラーがでてしまうようです。

生年月日やクレジットカード番号、セキュリティコードなどの数字は特に注意です。

前後逆だったり、うっかり隣の数字キーを押してたなんてこともあるかもしれません。

カード番号やセキュリティコードなどが間違っていると基本的にエラーになってしまいます。

もしかして?と思われるなら、もう一度こちらから注文することもできます。

解決方法)
もう一度カスペルスキーの購入を試みる
カスペルスキー セキュリティのご購入はこちら>>

ごくたまに、支払いでエラーがでたものの、実際は注文が入っていることもあるからです。

気づかないまま再注文して重複注文になると困ります。

注文が入ってるかどうかは、カスペルスキーのマイページで購入履歴をチェックするとわかります。

購入した履歴があるなら、決済のときにカードエラーが出ても支払いができているということです。

重複注文しないために、再注文前に購入履歴を確認してみてください。

パソコンのブラウザが推奨環境になっていない

最後に確認いただきたいのがブラウザのバージョンです。

一般的に、ネット決済をする際には、お使いのパソコンのブライザが最新バージョンであることが求められます。

お使いのブラウザが下記のいずれかに該当するか確認しましょう。

・Microsoft Internet Explorer11以上
・Google Chrome(最新バーション)
・Apple Safari(最新バーション)
・Mozilla Firefox(最新バーション)
・Microsoft Edge(最新バーション)

ご自身のパソコンのブラウザが、もし上記のバージョンに該当していない場合には、最新バージョンにバージョンアップして改めて、カスペルスキーの注文をしてみましょう。

解決方法)
・ブラウザをバージョンアップしてカスペルスキーを購入する
カスペルスキー セキュリティのご購入はこちら>>

 

どうしても問題が解決できなかったときは

以上の解決策がお役に立たなかったときは、カスペルスキーの問い合わせ窓口へ。

「クレジットカードのエラーで支払いが完了できない」と伝えれば、解決策を検討してくれるはずです。

問い合わせ先は、こちらにアクセスしていただき、画面上の『製品をご利用のお客様』をクリックし、『サポート』を選択すると確認できます。

自分の好きな方法で問い合わせしてくださいね。

カスペルスキーの問い合わせ先を確認する!
カスペルスキー セキュリティの問い合わせ先はこちら>>

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました