NURO光 クレジットカード 使えない!クレカ 決済エラーの解決策

ニューロ光 クレジットカード エラーになった場合の対処法 光回線のクレジットカードエラー

本記事では、NURO光の公式サイトで決済する際に、クレジットカードエラーコードが出てしまいクレジットカードが使えない場合の対処方法を紹介します。

『NURO光 クレジットカード エラーが出てしまった…』

『NICOSエラーコード 1511がで出て決済できない…』

『楽天カード 使えない…』

NURO光の決済画面でクレジットカードを使って申し込みをしようとしている時に、エラーになってしまい、支払いができないと困りますよね。

せっかくNURO光に決めたのだから、支払い手続きに時間をかけずに早く光回線が使えるようになってほしいものです。

そんな時、どうしたら良いのでしょうか?

クレジットカードの決済がエラーになってしまう原因は、主に6つあります。

この記事では、それぞれの時に対してどうしたらいいかを具体的に分かりやすくお伝えしていきます。

一刻も早く解決したい!とお急ぎの方は、こちら
からNURO光のコールセンターに問い合わせるのが良いでしょう。

『ネットでNuto光を申し込んだけどクレジットカードが使えないのですが…』と伝えれば解決方法をアドバイスしてくれます。

Nuro光のコールセンターはこちら
Nuro光の問い合わせ窓口を確認する>>>

クレジットカードの利用限度額をオーバーしている

クレジットカードの上限額をオーバーしてしまう場合は、クレジットカードの上限額を引き上げれば、エラーは出なくなります。

クレジットカードの利用限度額を超えたかもしれない。

そんな時は、お使いのクレジットカード会社のホームページからログインして確かめるか、電話などで問い合わせてみてください。

上限額の引き上げには審査や手続きに時間がかかります。

すぐに商品を手に入れたい人は、別のクレジットカードを使えば決済を完了できます。

クレジットカードの有効期限が過ぎている

使用したクレジットカードの有効期限が過ぎてしまっている場合は、カード会社に問い合わせて新しいカードを送ってもらうと良いでしょう。

それを使って決済すればエラーは出なくなります。

クレジットカードは、期限が近くなると自動的に新しいカードが送られてくるものと思って安心していると、届かないままに期限を超えてしまっていることもあるので注意が必要です。

引っ越しをした後でカード会社に住所変更を届け出ていないと、元の住所に新しいカードが送られてしまい受け取れなくなってしまいます。

カードの発行手続きには時間がかかります。

この場合も別のクレジットカードを使って決済するか、他の支払い方法に変更しても良いでしょう。

使用したクレジットカードにNURO光が対応していない時

NURO光で取り扱っていないクレジットカードを使用すると、エラーとなります。

NURO光の決済システムで利用できるクレジットカードを確認し、別の利用できるカードを使えばエラーにならずに決済可能です。

また、クレジットカードを使わずに銀行引き落とし支払う方法もあります。

クレジットカード会社が不正利用の疑いを検知した時

Yahooカードや楽天カードを使用した際には、カード会社が不正利用を疑って取引を保留にする場合があります。

不正利用の疑いが検知されると本人確認の連絡が来る場合があります。

電話での本人確認ならその際に、間違いがないことを伝えれば決済できます。

またYahooカードなら、インターネットショッピングのためのパスワードを登録して利用する本人認証サービスがあります。

このサービスを利用すれば、決済の際にパスワードを入力することで不正利用の疑いを検知されなくなります。

登録済かどうか確認してみると良いでしょう。

楽天カードを使用した際には、メールまたはSMSにて本人確認のためのURLが送られてくることがあります。

そのURLをクリックすれば、楽天e-NAVIにログインして利用確認ができます。

《解決方法》
・カード会社に問い合わせてセキュリティロックを解除してもらう。

入力した内容が間違っている時

入力したクレジットカードの番号、名前、生年月日、住所が間違っているとエラーになることがあります。

クレジットカードの番号、生年月日、セキュリティコードについては、カード会社のものと一致しないとエラーになります。間違えて入力した場合は、もう一度注文してください。

クレジットカードエラーになっても、決済できている場合があります。

再度注文する前に、購入履歴を確認するためにNURO光のマイページで契約が完了しているるかどうか見てみてください。

契約履歴が確認できれば、クレジットカードエラーが出ても支払いは完了しています。

《入力ミスが原因の場合の対処法》
こちらNURO光の公式サイトから改めて申し込みしましょう。
※特に、氏名のローマ字入力の際に全角文字を使わないように気をつけましょう。

ブラウザのセキュリティ環境が合っていない

現在のセキュリティ・ブラウザ環境はどうなっていますか?

今使っているブラウザのセキュリティ環境が、NURO光の公式サイトが推奨するものになっていないことが原因の場合があります。

ブラウザをアップデートしていないと、古いセキュリティ環境のブラウザのままで使っている可能性があります。

NURO光の公式サイトの推奨するセキュリティ環境と合うかどうか確認してみてください。

《解決方法》

ブラウザが下記のバージョンになっているかを確認し、もし古い場合にはバージョンアップする。
・Microsoft Internet Explorer11以上
・Microsoft Edge(最新バーション)
・Google Chrome(最新バーション)
・Mozilla Firefox(最新バーション)
・Apple Safari(最新バーション)

まとめ

上記6つの原因以外でクレジットカードエラーになる時は、NURO光に問い合わせて、クレジットカードエラーになってしまうことを伝えてください。

NURO光の問い合わせ窓口で『クレジットカード 決済でエラーが出る』と伝えれば解決の手がかりをアドバイスしてもらえます。

《この記事で解決できるお悩み》

NURO光 クレジットカード 利用できない
NURO光 クレジットカード 失敗
NURO光 クレジットカード エラー原因
NURO光 クレジットカード 使えない
NURO光 クレジットカード エラー
NURO光 クレジットカード 有効期限切れ
NURO光 マスターカード 使えない
NURO光 VISAカード 使えない
NURO光 JCB 使えない

コメント

タイトルとURLをコピーしました